キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆秋は外へ!!カブ隊&ビーバー隊☆

f:id:tokyo_kita8:20201101171919j:plain

11月1日(日)

 七五三奉仕の季節になりました(^^)/

 カブ隊やビーバー隊はグランドを使用できないので活動拠点の王子神社を離れて活動します。

 

f:id:tokyo_kita8:20201101174901j:plain

 カブ隊は集合時間を30分早めてハイキング!!行先は~知ってはいますが(笑)

カブ隊のブログをお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡私も現在のローバー隊スカウトがカブ隊の時にデンリーダーとして行った場所なのですが、先週カブ隊長とお話ししたときにこんなことをおっしゃっていました。『行きに歩いて、帰りに都電に乗れるといいのですが・・・・混雑を避けるとなると行きの早い時間に電車を利用し、目的地から歩くことにしました。』

 今年はほんとにコロナ感染予防対策や配慮が必要ですね💦

 

f:id:tokyo_kita8:20201101171923j:plain

  続いてビーバー隊、同じくハイキングです(^^)/

令和2年度は、カブ隊に上進したスカウトが7名もいて現在ビーバースカウトは5名。ちょっぴり寂しい気もしますが、元気とパワーはいっぱいです(^^)/

『着いたら、おにぎり食べようね』とビーバー隊長が言いながら出発していきました。

こちらも詳しい様子はビーバー隊ブログをご覧になってくださいね✨

 

🌻TAKE🌻