キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆くまキャンプ!!☆

10月7日(土)

カブ隊のクマスカウト2名が王子神社グランドでクマキャンプを行いました。

参加はカブ隊隊長と副長、ボーイ隊から副長補がお手伝いに(*^-^*)

 

副長補お手製の資料を手に何をするのかを確認していきます

 

A型テントの設営から♬

自分たちが眠る場所になりますからね(^O^)/

頑張って~

夕飯はお決まりのカレー♬

カレーをちゃんと作れればまずは良し!(笑)

今回お肉はたくさん買いましたよ!とカブ隊長✨

 

おいしそうでしょ~!!💖

自分の分は❝自分が食べられる量だけ❞を盛りつけます♬

あたり前のことですが、これ大事!!

残さず食べましょうね

10月の夜はやはり涼しいですね💦時間がたつと寒いくらいに・・・・

朝は乾燥作業から始まります

寒かったようで上着を着ていました💦

食べた後の洗い物もしっかりやりました(^^)/

カブ隊長と一緒にカブブックの確認

あれあれ??まだまだ終わってない項目が!お家の人にも確認してもらってね✨

国旗掲揚練習 ひとえつぎちゃんとできたかな?

うん!うん!真剣に聞いている♬

いよいよ終盤
A型テントの撤営です(^^)/

綺麗に畳むためには・・・ひとつひとつの作業を丁寧に✨

なかなか抜けないペグ

抜き方のコツも副長補に教えてもらいました

 

最後はカブブックの確認

年明けの月の輪集会までにはカブブックをちゃんと終えて来てね(⋈◍>◡<◍)。✧

 

🌻TAKE🌻