キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆建国記念の日奉祝パレード☆      〜ボーイ&ベンチャー隊〜

2月11日(祝日・日)
建国記念の日

キタハチボーイ&ベンチャー隊は建国記念の日奉祝パレードに参加するため

午前7:30王子神社集合

公共交通機関を使用しパレード出発地点の表参道に向かいます(^^)/

城北地区北第8団は、王子神社が育成母体となり東京都神社スカウト協議会に所属している団です。このパレードには他の地区の神社スカウトも参加しています。

 

各団ごとに受付を澄ませ必要な備品を受け取り、出発まで待機

昨年度より上着着用が許可されたので、防寒着着用のままです(^^)

 

以下は❝10年前❞の建国記念の日奉祝パレードの記事  ↓↓↓

tokyo-kita8.hatenablog.com

旧制服が懐かしい(^^)、降雪後の寒い中半袖制服でパレード参加しています。

現在ローバー隊スカウトがボーイ隊やベンチャー隊の頃です。

確かに制服でのパレードはとても凛々しく素敵ですが、スカウトの体調を考えると

やはり、防寒着は着せてあげたいですね💦

 

今年は先頭団で横断幕2本をローバー隊スカウト、そして大日章旗をキタハチボーイ隊スカウトと城東地区墨田9団(白髭神社)のカブスカウト2名と一緒に持って歩きます。

 

表参道ヒルズ前から明治神宮まで約1キロ弱

ゆっくり行進するので、15分位はかかりますが日差しも少なく、時々風も吹く中

神社スカウトたちがしっかりと国旗を持ち歩きました(^^)/

 

日章旗を畳む、ベンチャー隊長、ベンチャー副長、ボーイ隊長

 

明治神宮会館で解散式をした後、本殿へ向かい全員で参拝

ビックリするほど参拝客がいました💦

特に外国からの方が多かったです(^^)

この後原宿駅から王子神社のある王子駅に向かいました(*^_^*)

 

今日の様子は、❝ボーイ隊ブログ❞や❝ベンチャー隊ブログ❞でもご紹介しますので

各隊ブログもお楽しみに!!

 

恒例の明治神宮会館前での集合写真📷✨



🌻TAKE🌻