キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

赤い羽根奉仕と親子のつどい

事務局の八木です。
 
10月2日に赤い羽根奉仕と親子のつどいを開催しました。
 
イメージ 1
 
赤い羽根共同募金にご協力お願いしまーす」
 
まずは王子駅の周辺で赤い羽根奉仕を行いました。
 
スカウトみんな、大きな声を出して頑張ってくれました。
 
ご協力頂いた皆様に感謝致します。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
無事に赤い羽根奉仕を終え、神社にもどって親子のつどいに入ります。
 
毎年、この時期に家族揃って何かプログラムを楽しみましょう、という企画。
 
今年は親子で野外料理。
 
写真はロールパンサンドを作っているところ。
 
おいしく出来たかな。
 
 
 
 
イメージ 3
さてさて本日のメニューは、、、
 
お母さん・お父さん方の模擬店による、
・焼きそば
・豚汁
・お赤飯
・フランクフルト
 
に、親子で作った、
・ロールパンサンド
・チョコバナナ
 
お腹いっぱい食べました。
 
 
イメージ 4
 
お昼ごはんの後は、お楽しみ、ローバー隊が用意したビンゴゲーム大会。
 
うーん、みんな真剣だなぁ。
 
今年は昨年以上に盛り上がりました。
 
みんな、ちゃんと景品もらえたかな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
恒例の綱引き大会も行いました。
 
「オーエス!オーエス!」
 
元気な掛け声が境内に響きわたります。
 
 
秋の一日、家族みんなでボーイスカウトを楽しみました。
 
また来年もお楽しみに。